国の認定基準を満たす“おみずのたび”万全のアフターメンテナンス体制を整えています
おみずのたびは厚生労働省や日本工業規格などの試験に適合
日本クリオのおみずのたびは厚生労働省の水質基準や管理目標を高い水準でクリアしています。常に安心安全な水質を維持できるように努めています。
大企業からも指名される品質とアフターメンテナンス体制
おみずのたびはマンションや戸建て以外にも大企業への導入事例も多数あります。導入からアフターサービスまで万全の体制を整えています。
他社にはない全国拠点で安心サポート
日本全国どこでもサポートできるよう、各地域に営業所がありますので、万が一のことがあっても迅速に対応できる体制を整えています。
おみずのたび購入後の
アフターメンテナンスについて
日本クリオでは2年に1度のカートリッジ交換の際に、製品の定期メンテナンスをおこなっています。専門知識と技術をもつテクニカルスタッフをお客様のご自宅に派遣。自社の点検リストにしたがって製品本体を細かくチェックします。同時に、水道元栓・屋内配管との接続部分、周辺部にも厳しい目を向けます。安心して快適なオール浄水生活をお過ごしいただけるように、日本クリオは万全のメンテナンス体制を整えています。
セントラル浄水器の定期アフターメンテナンスの流れ
STEP.01
2年に1度のお知らせ
おみずのたびを導入されたお客様にはおみずのたびの会員になっていただきます。その情報を元に2年に1回お客様のもとに定期メンテナンスのお知らせを致します。
STEP.02
定期的なご訪問でメンテナンス
訪問のご予約をさせていただき、当日は専門のスタッフがカートリッジの交換を行いに来ます。また同時に、本体の定期点検を行います。この際にカートリッジ以外にも不備はないかをチェックし、不備があればおみずのたび自体のメンテナンスも行います。
Q.そもそも2年に1度
カートリッジ交換する理由とは?
おみずのたびは水質等の条件により、定期的なカートリッジの交換を行わないと、カートリッジが破損する場合がありますので、必ず定期的なカートリッジの交換のためのメンテナンスを受けて下さい。